仕事か何かの調査でTOKYO赤坂〜四谷あたりにある5階建ての昭和建築の学生アパートのチェック。
今、リアルで一緒してる営業さんとあれこれ調査。
薄暗くてあわしい建物だけど
5万以下で住めるのでありかな?
女学生も住んでいた。
母親と一緒に部屋に入っていく姿を見て
入学直後は、下宿先に親が来ることはよくあるよ
などと会話。歩いてる場所は梅田近辺のような郡山のような感じ
その時の隣は地元で近所の同級生。
下宿するってのは、そういうことらしい。
うちは、最初の荷物運びを引越し業者使わずにきてもはったくらいだけど。
などと会話。
また隣は営業さんに戻って、駅に向かって歩く
13時からオフィスで試験らしいのだかのんびり。
ガードを潜ると駅だった。
新宿三丁目。風景は、全然違う。
どこに向かっているのかと思うと、眼鏡が壊れたから眼鏡屋に行くという。
試験間に合わないよ?
といっても聞かずに眼鏡屋に向かうので分かれた。
駅そばのセブンイレブンに入り
通信で遅刻連絡を入れる
コンビニを出たら電車の中だった。
一緒にいるのは、ひなちま。
乗ってる電車はサンダーバード
降りて反対のホームに向かおうとしたが、間違いに気づいて戻って改札を出る。
雨上がりだったらしいけど
時間があまりないので自転車で二人乗りすることに。
イチャイチャしながら会話しながら進んでいく。
途中、ドロドロの道ですびが出なくなり押して登ることに。
スカートだったひなちまはいつのまにか短パンに。
泥がはねていた。
それでも笑顔で優しく話してくれる
試験会場のようなオフィスのような場所に到着したがそこは、辻利のような雰囲気。
先に入っていると ひなちまはまた着替えて登場。
汚れた服を着替えてそのままタンスにしまってしまうのでよく母に怒られると話していた。
ひなちまとデートできてご機嫌な夢だった。
0602
2020年12月12日土曜日
夢日記
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿