2018年4月18日水曜日

夢日記

福島女子マラソンの日 何故か福島の高校近くにいて 最近走ってないから走った方がよいとなり10キロほど走ることに。 何か目標があった方がよいということでサブ4目標に。 元同僚のマラソンランナーに電話でどんな練習したらよいか問い合わせ。 10キロ1時間くらいよペースでのんびり。 スタートは。本宮のベニマル(旧)あたり。 父親と幼なじみの3人。 朝なのでまだ人が少ない 少し走ると 場面は、福島市内に。 マラソン解説みたいな女性とそのお付きの女性二人と走ることに。 少し走って 信号待ちしているときの会話で もうすぐマラソンの折り返し地点で このままいくと 途中でマラソンランナーとすれ違うという。 とぼとぼ進むと 折り返し地点。 すでに結構な人だかり。 そこで待っていると 先頭集団15人ほどが通過。 それだけかと思っていると 数分後からチョロチョロとランナーが通過。 30人くらい通過した。 またおもむろに走り出す。 一般ランナーも一緒。スポーツ少年団がいたりする 途中、トンカツ屋があって ランナー達はそこで食べていく。 自分たちは通過 また、信号待ち。 信号が変わると走り出し、高校の近くのあたり。 日本酒の飲み屋を見かけて 帰りは、そこにするか? いや、この後結婚披露宴にでる予定だった と思い出し、着替えの下着ないなと悩んだり 地図を眺めて どのルートで戻ろうか 行きしに坂は登ったからマラソンコースと違ってよいのでは? など話す。 0600

0 件のコメント:

コメントを投稿