2017年4月19日水曜日

旅のつづき

本日も 夢みたなー。
なんか 買い物系や移動系だったような。
速く起きないと!と思った瞬間消えた。

美瑛で買ったアスパラ。
太くてやわらかい。筋がない
北海道を感じれる逸品。
また 行きたくなります。

何度かラベンダーの美しい季節に北海道に行って
アスパラの時期は終わりましたと
言われ続けて残念な気持ちでした。
今回オフシーズンでいいことないなって
思ってましたが、アスパラにありつけました。
うれしい!

美瑛のJAのがんばり
JAびえい美瑛選果
 北海道・丘のまち美瑛町から旬の野菜をお取寄せ。できます。
Webページで案内がある商品が並んでいる。いつわりなし。

小樽では
祝津に初めて行きました。
水族館は人気。
展望台と日和山灯台が両立。
がけの上に立つ灯台
海越えに見える遠くの雪山が きれいでした。
鰊御殿もだな。





さらに時間があったので
余市へ。ニッカ工場は事前予約だったので
道の駅へ。
 ワインも魅力的ですが
ここは ブラックニッカのハイボール缶を買いました。
ウイスキー余市 は貴重ものらしい。

道の駅に行く途中
国指定史跡フゴッペ洞窟 がありました。
壁画。
これ、超貴重なのでは?
日本では ここと手宮洞窟 だけとのこと。
稲作に向かない北の地では
本州では弥生時代のころ、続縄文時代として
狩猟生活が続いていたとのこと。

壁画、逃げ恥を思い出します。


AMラジオでも地上波でも
日ハム戦。
楽天の勝利を聞きました。

札幌ドームではコンサドーレvsフロンターレでした。

小樽で かま栄 さんの駐車場が広く
列も作っていた。
札幌の大丸でも人気そうだし
空港にもあるみたい。
ということで 買ってみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿