2017年8月16日水曜日

送り火

阪急に乗って西院、そこから北上して建勲神社へ。
駐車場さがしにうろうろ。10分もすると鞍馬口通り沿いに確保。

 そこから健脚を伸ばして建勲神社まで登ります。
ここの境内の階段から大文字がみえるみたい。
外国人も多国籍に陣取ります。
船岡山より人が少ないので快適なんですが なかなか マニアックな場所しっていますな。
大文字に一通り火がともったのを確認して船岡山公園へ移動。
しかし、経由した道が違うと感覚が違っていて、大文字も妙法もみれない角度。
そうこうしているうちに左大文字に火がともりました。
明るい光を眺めて先祖供養。
建勲神社に戻る途中に船形もみれました。
木々の間からみる送り火は 見た目にはっきりしていても
写真には残らない。

船岡山は、まずまずの人出かな。
宝ヶ池競技場に比べたらずっと少ない。

また、来年です。来年は、どこにしようか。

送り火見た後に みその橋サカイ に初訪問。
焼豚冷麺行きました。


量少なめ。

2017年、盆おさめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿