2017年8月28日月曜日

夢日記

以前の夢の続きか?タイトルだけが残っていた。

仕事関係やらその家族とやらで
七人で旅することに。

それぞれのスペシャリティを生かす内容
山登りやグルメ

わたしは、移動担当。
鉄道での移動プランを作る

この日は4本乗り継ぐ

1本目は会津かどっかを走るローカル線
ボックスシートに座る女性三人とわたし。

みんな旅慣れていないようでワクワクと知識チェックなど。
京都の話題になり地名や通りの名前のあれこれ
なぜ数字を使ったり使わ話なかったりするのか?
当初は数字だったがその後の事件などで上書きされたと説明したら納得された、

新潟か長野かの乗り換え駅に到着。
乗り換え時間は20分程度あり余裕、

売店眺めたり待合室でテレビみたりして過ごす。
あと四分くらいになったので改札を通り、二階のホームへ。

すでに長蛇の列。
旅のシーズンらしい。

長いホームの後ろの方へ移動する

列車が入線。
四両編成か、案外長いなと思っていたら
ホームが長すぎて目の前を通り過ぎていく
(ホームがそれ以上に長かった)

慌てて移動するも、移動が遅い年配女性が間に合わない。
一人車掌室まで到着した時点でドアクローズ。
車掌室の窓を叩いて車掌さんがこっち向くも
列車は出発していった。

すぐさま、タクシーでの移動を提案。
下のタクシー乗り場へ急ぐ

どの駅まで行ったらよいか勘所がなく地図もなく準備を甘さを嘆く。
旅に地図は必須だな。

遅れてくる人がいることを待つ間
売店で地図を眺めるが判断つかず。

乗り遅れたのは六人だったようで
タクシー二台に分乗。
男女三人ずつなので男女で乗り分かれる。
タクシーの運転手さんに事情を話しお任せでスタートしてもらう

--
0511

越後湯沢のような
越後湯沢に向かっていたような
結構いい、初心者向けの乗りつぶしのプランだったが残念過ぎた
悔やんでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿