2017年11月25日土曜日

夢日記

早い時間に就寝した。

会社の球技大会
スポンサーが抜けた穴埋めで卓球をやることに。

来年の主催の下見も兼ねている様子。

初戦はダブルス
草なぎ剛とペアを組んでいる。
相手は、会社先輩と香取慎吾
話にならず完勝。

大会は、大勢が参加していて
三回勝ってやっとベスト64

上司がクラブのリーダーだったので会話。
元々会社の卓球部がありそのメンバーは64からでるとのこと
バランスとれるとよいなとコメント。

二回戦は女性の同僚との試合。
彼女は現役の卓球部の様子。
カット主戦だった。

普段通りの柔らかい口調で会話しながら簡単に返球してくる
こっちは、久々を言い訳にサーブがはいらなかったりレシーブミスしたりと
五本で一点しかとれずに1-4
3-7
4-11
と点差が開く

いつの間にか相手はカットもやめて素人相手の余裕。
こっちはサーブ打つとこも無くなってきた。

台に体をかぶせて構えるから
速球で狙うもフォアに高速返球
ならばとフォア前に短いサーブも払われ
バック前に横回転サーブが短く決まったかも思ったら体に触ったと指摘されノーカウント
完敗だった。

元SMAPとしてカッコよくあらねばとか
中高卓球部なので上手くやらねばとか
穴をほって隠れたいとか
の感情と戦いながら
でも逃げてはダメと言い聞かせる。
そんな時間だった。

せめてサーブの練習くらいしておかないとダメだった。
自分はミスが多かった。
サーブミスも
返球のミスも。
失点の2/3はミスだった。


残念な気持ちで目がさめる。


023

0 件のコメント:

コメントを投稿