2022年1月22日土曜日

夢日記

 

朝、京阪電車に乗る。祇園四条。
仕事場では上着を脱いでいたのだが、コートを忘れたことにきづく。
まだYシャツ姿。
インナーとスーツの上着があることを確認。
急行が到着していた。伏見港行きとある。

発車間際に最後尾車両に飛び乗った。
気づくと伏見稲荷。
次の深草駅までめっちゃ近い。
いつのまにか車両は混雑していて、近鉄路線に変わっていた。
目的地も大久保駅を目指す移動にかわっていた。
丹波橋をすぎ高架に入り桃山御陵を目指すが窓から見える風景が全然違う。
桃山御陵前駅でかなり降りた。それでも着席は出来ず。
観月橋が工事しているからか、京阪宇治線のように宇治川を上流方面に向かっていく。
仮説線路みたいなところ。
このあたりの地域の人が降りる。
秀吉の時代に堤を作った守人の子孫のようだ。
川を越えて近鉄路線のほうに戻る頃には、バスのようになっていた。
ころ電車は急行だから次、大久保だなと確認したのだか、信号待ちか渋滞かで停車した時に降りてしまった。
まだ向島あたりだろう。
ここから大久保まで歩きたくない。
時計をみると10時30分ごろで止まっている。
街中の時計は見るたびに違った時間を差している。
携帯で確認すると1630
暗くなってきて、そんな中歩くの嫌だなと思った。
そういえば、本日ランチは家族と回転寿司食べに行く計画していたことを思い出し、連絡してなかったことにあせった。

0719

0 件のコメント:

コメントを投稿