2016年9月22日木曜日

この時期になると

中学校で運動会がありました。
リレーとか組み体操とかむかで競争とか。

最後2種目は、ひどい雨になって
クラブ対抗リレーが中止になったのは 残念でした。

そして あるある ですが
中学校に 運動会が ある
なんて 3年前まで 知りませんでしたから。
ケンミンSHOWで初めて知ったはずなのに
そんな記事は 検索できなかった。

この blog 参考になるな。
関西生まれ関西育ちの外資系バリキャリ 西郷村に嫁いでみた!
だって、歴史的だな。


そして、この時期になると
もちろん 芋煮 つくるわけですが
それは 小学校の 学校行事で 作っていたから。
中学も やってましたな。芋煮会。作るのは 芋煮 では なかったけど。

でも、昔とちがって
いまは 便利というか
いまふう というか
やり方は かわっていているんだろうな。
というか、会社関係で やったら どうなるんだろうな。
こんな 感じかしら。

ついでに 福島県民検索。
酪王カフェオレ は有名になって よかった。
「うるかす」 は 福島弁というわけではないのか。

いか人参は 中通り 文化か。





0 件のコメント:

コメントを投稿