2016年9月5日月曜日

巨泉さん の 功績

巨泉さんを偲ぶ会
が あったらしい。

現役当時
当たり前のように でていたから
何がすごいか よく わかっていなかったけど

司会業をつくり地位を確立するとか
いろんな文化を 定着させるとか
貢献度合いが すごい

ビートたけし 巨泉さんに感謝「才能認めてくれてありがたかった」

「最初にテレビを身近なものにした。エンターテインメントとしてゴルフとか釣りとかボウリングとか、昔の人にとって不謹慎なこと、娯楽を文化にした」と指摘



爆笑問題 巨泉さんとの“けんか”に感慨深げ「寂しいですね」
「うちの親父は巨泉さんよりちょっと上なんですが、親父は5年ぐらい前に亡くなったんですけど、親父としなかった話を巨泉さんとした。親父の同世代の人としてぶつけたい疑問をぶつけて、それに全部答えてくれた。貴重な存在でしたね。うちの親父とできなかったことを巨泉さんとやれた、ありがたい。寂しいですね」と感慨深げ。「愛川(欽也)さんも亡くなって、永(六輔)さんともそういう話ができて、ほとんどいなくなっちゃって寂しいですね」と寂しそうに話した。


竹下景子、うつみ宮土理 巨泉さんしのぶ「天国でどんな話してるかな」
うつみ宮土理(62)と竹下景子(62)
同い年?
うつみ宮土理(72)の間違い!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿