2016年11月9日水曜日

ぼけつっこみ

関西で生まれ育っていない私にとって
難易度の高い事項の1つに
ぼけ・つっこみ、(笑)をとる
というのがある

うちには 小2になる息子がいるが
かなり、ぼけ をいれてくる

そして、話を聞いているそぶりをみせずに
間髪いれずに 適切なつっこみ

これが 生まれ育った環境の影響 というやつか。

昨晩は「逃げ恥」第5話。
宿題やっていたから
見ていないのかと思っていたら

冷静だ
なんでや

などなど わたしが思ったことを
ずばりと いってきた
聞いているんや。理解して わたしと同じ反応しているんだと
びっくりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿