2018年3月1日木曜日

夢日記

夢日記のメモをとったのかどうかすら あいまいになっていた 夢の中でメモしている感覚がある -- 広島出張の帰り 途中駅まで バスで 移動する バスの車窓から JAL機が墜落していくのがみえた。 こえー。 あれに乗っていたら大変だったな。 バスの乗客の中にも飛行機予定の人がいた。 シーンが飛んで 尾道駅 (実際の尾道駅ではなく 小さい駅だが 尾道と書いてある) 改札に女性職員が1人。 みどりの窓口も併用している。 東京へ移動する同行者を先にチケットを買ってもらう。 尾道経由新幹線のチケット。 福山で4分待ちでのぞみに乗り換えられる各停があと3分でくる。 早くチケットを発券してほしい。 が、クレジットカード払いだと カード読み取り機がなく手動で がしゃがしゃ するタイプ さらに 領収書も手書きで 時間がかかる とても わたしの分を発券する時間がない。 電車に 飛び乗った後 ICOCA で 入場して 電車の中で EXで新幹線予約できたのでは? と 気づく。 なんで 気づかなかったのか。 0600 -- 広島駅待つ これは なんの メモだったか 不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿