2016年3月19日土曜日

春の京

午後から京都 突撃。
西院に入って、205系統のバスに乗り北上。
バスおもくそ 混んでました。
(しかし、この日から 205系統は 増便になっているとのこと。新ダイヤ

わら神社前で 下車して 平野神社へ 突撃。
宴席作成中の境内ですが
桃櫻が 終盤を迎えていました。

桜苑のほうも ぽつりと 咲いている木もあります。
また205系統で 南下して 今度は 梅小路公園。
イベントの開催がないので のんびりした雰囲気。
市電が展示されていますが、中が 廃止になった当時のもの。
昭和53年の中づりなどが あります。

路線図も 初めて リアルに みた。
公園南側では オオヤマザクラが きれいに さいています。
紅梅・白梅も
本日のお題は 列車と 花。

構図が まだまだ だめだな。

そのあと、東寺を経由して九条へ。
東寺南門前から208系統に乗り込みます。
途中、九条車庫で乗務員の交代。あいさつされました。
空席が目立っていた車内も博物館三十三間堂前からは、大混雑でした。

京都駅でお店少しみて
四条にでて 夕食。
その脚で 花灯路 いきました。
三連休、さすがの人で。

いけばな も竹灯りもサクハナ行灯も
狐の嫁入りも熊本県山鹿市の灯路も みれました。

清水寺まで 歩いて
へとへとに なって
四条に戻り、みよしや で団子買って 帰りました。

晩は 寒かったかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿