2016年3月11日金曜日

LOVE 富山

朝、バイキング。
治部煮、金沢おでん など地物
めんたいオムレツなど あたたかいもの
昨晩の食事でも気になったのだが
朝食でも 味噌汁の具が たけのこ だった。

金沢でたけのこって有名なのかしら?
と 調べると 加賀野菜 金沢たけのこ なるものがヒット
まー、時期的に これでは なさそうだけどね。

北陸新幹線に乗り込む。
富山まで20分。
新高岡から9分で富山
おどろきの短区間。
はくたか は 各停。
えらい止まる印象。

富山についたたら 昆布パンを探す。
今回のメインミッション。
駅が 新しくなって きれいな 土産街をとおる。
白えび が あるだけでも 興奮する

富山 好きかも。
金沢より ずっと。

タクシーに乗り込むと
金沢は殿さま気質
富山は庶民気質
格を重視する金沢、実利を得る富山
高校サッカー決勝、星稜対富山第一 が 逆転で富山がかって
大変なことになったらしい。
と 聞かされる。

運転手さんに昆布パンのこときくと
しらないとのことメーカーに聞いてくれとのこと。
メーカーに問い合わせると
アルビスファボーレと スーパーを 教えてもらう。

仕事先の近くの職場に歩いていく。
売り場に見当たらない。
お店の人に聞くと 明日 入荷とのこと。

ファボーレにつれていてもらうと
ありました。さわや食品 昆布パン
ジャーマン ベーカリーの昆布パン

目的を達成して 金沢に戻り
FORUS へ。
もりもり寿しで回転たべようかと思ったのだが
長蛇の列が すすまない。
時間ももったいないので まわらない もりもり寿し
白えびの唐揚げで一杯。




















そして、お寿司


美味しく頂きました。
帰りのサンダーバードは小一時間寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿