2016年3月5日土曜日

番組

録画していた ブラタモリを みる。
那覇は 2つあった。

そうですか。まったく 知りませんでした。
久米 の 由来 やら 移民がおおいとか
いまでも 子孫(名字)が残っているとか

なぜ戦後 壷屋 から 復興したのかも 興味深い。

貿易で栄えるってのも
昔から めずらしいものは
高く売れるのですね。
今でも せどり とかは 一種の貿易みたいなもんか。

知らない人が 知っている人から買う
欲しい人が いることを 知っているから
安く買って高く売れる

ほかの国では すてているようなものでも
貴重なもの ありますからね。

知ることの快楽
このツイートが こころに 響いた。


土曜の楽しみになりつつある
ABCの昼の再放送。
本日は 相棒 一挙4時間放送。

見てみると
片山雛子(かたやま ひなこ)(演 - 木村佳乃)が
初登場の 話だった。
Season-3 らしい。

片山雛子 28歳
2004年の放送だと 木村佳乃さんも 28歳か
あちゃー 時間経ちましたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿