2016年1月14日木曜日

朝、メモ

朝、Facebook をチェックすると
飲み会の写真。
まったくもって めずらしくないですが
なぜか どうせ っていう 想いがわいてくる
自分にない なにかが そこに あるんだろうな。

そんな 感情を いただきつつ

文化庁京都移転の話題。
消費者庁が徳島に左遷?
なんだか 大変そうな 話題だ。

太陽光発電のあれこれも きになる
スキー場跡地には 傾斜をつけて 少し高めに パネル間に空間をもたせて
積雪対策するとか
ゴルフ場跡地には イノシシに注意するとか
池の上とか
自治体が地元パネル工場からパネルを買い取るとか
もろもろ 考え込まれている。
うまく いくと いいですね。

でも 買い取り価格 たかすぎますね。
こういうのも 先行者利益 ってやつなんでしょうか。
一種の投資では ありますから。

Excel2016 予測グラフ
ちょっと 気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿