2016年1月24日日曜日

Day2

06:07-00:36
白新線・羽越本線・米坂線・奥羽本線・左沢線・仙山線・東北本線・利府線・仙石線・東北本線・東北新幹線・東海道新幹線・東海道線
距離:1311.2km
乗車時間:14時間13分(853分)

昨晩 日付が変わる前にチェックイン。
朝は4時に目覚めた。だらだらっとネットをチェック
予定の電車に合わせて 宿をでると
一晩で8cmくらいの積雪。こんなもんかな。
(その後 大雪警報=6時間で30cm)

新潟は、車両も新しく、車内放送も東京と同じ。都会になった感じ。
そして、朝が早い。まだ暗いのに高校生たくさん。

朝から天気が よくない
新発田では吹雪いている
小国には、工場がある
置賜地区の積雪もすごい。
(ずっと おきたま 地区って 読んでた。おいたま)

米沢で牛肉そば。
出汁とのくみあわせがよかった。
山形新幹線とまりすぎ。
寒いはずなんだけど過ごしやすい。
湿度が高いから?
(でも 夜は やっぱり 極寒だった)

あてらざわ練習。左沢。
お昼前のいい時間だからか乗客が70人くらいか。
ワンマンにしては多い乗客。

羽前高松・長崎・金沢。この命名には なにか由来があるのか
(羽前金沢は かねざわと よむ)

左沢駅、同じことやってる人が五人いる
様々なスタイルだか、あんまりお友達になりたくは、ないスタイル。

仙山線は、樹氷や渓谷がダイナミック
愛子までベットタウン化してきるのこと思ったらちがってた。

イルミネーションが きれいなところが多い。
本宮駅前もきれい

郡山から新幹線のって
大宮で おりて
東京駅から また 新幹線。

旅の最後に 駅弁。

今回は 予定どおり 進捗した
ありがとう JR

0 件のコメント:

コメントを投稿