2016年1月27日水曜日

効果

昨晩の会話で
「負けるな」「嘘をいうな」「弱い者をいじめるな」
を 教えていただいた

これは 薩摩藩の 郷中(ごじゅう)教育とのこと。

郷中教育を調べると 会津藩の「什」も似ているとのこと
地域地域で教育が なされていたのですね

教育があってこそ なされることがなされる。

教育怠れませんな。

情報弱者にも 敏感にならないと
知らないばっかりに だまされること多い。

本日から大阪の百貨店で
「マツコの知らない世界」でバレンタイン前に知らないと損するチョコが
紹介され それが 購入できるとのこと。

いつぞやから バレンタインは 女性が 自分のご褒美に
購入するイベントに変わったのかしら?

恋ノチカラ(2003年)では まだ 友チョコすら めずらしそうだった
10年も あれば 時代かわりますね。

9割5分は 女性客。
1万円前後購入する人が多かった。

入り待ち・バーゲン並のごったがえし
入口が 何個もあるからな。

それにしても マツコの 経済効果は すごい
うまいの一言で 8億円」がうごく
たしかに 買いたく なっちゃうね。

都営地下鉄が列車で無料Wifiを提供するニュース
地下鉄でも 電波届くからいいやん!って
思ったけど あれは Wifi ではないのね。
Wifi するためには 電波が 入るのではなくて
無線LANに接続できることが 必要で
そうなると基地局ではなくて列車側でサービス提供か。
羽田~成田まで Wifi いけます
ということを うりに 浅草線からとのこと。

列車、大江戸線のほうが 多いのね。
距離が 長いから?

0 件のコメント:

コメントを投稿