2016年4月6日水曜日

新聞より

本日も新聞記事から。

ふじわらのりか さんの Blog
〆が まえむき という評。
昨日、ランドマーク検索してから ことばじりが 気になる。

野球は バンクの和田の三振奪取が すごかったとか
新井が 絶賛されているとか山田がすごいとか ありますが
高山 注目ですね。

ドラフトのときから ポストマートンの期待していましたが
想定どおりというか 想定以上の活躍。
そして ぶれない 姿勢
まだまだ いきそうですな、

金本監督のコメントも
「これで新人ですか(笑)。そう思えるくらいの落ち着き、状況判断。素晴らしいです。スイングの形はどこも直すところがない。タイミングが遅いときはそう言うし、開きが早いときはそう言う。そこしか言うことがないくらい完成されている」
手放しでのほめようだ。

東京新大学野球創価大・田中正義投手が話題とのこと。
 上原クラスの逸材
大学入ってから投手になったんかい。どおりで 知らんわけだ。

昨日の大リーグでの1安打勝利。1900年以降では とのこと。
ほほー。

水泳の五輪代表の選考会が ありますが
なかなか 厳しいですね。
派遣標準記録 突破しないと でれないという。
出るのが目的ではなく メダルとれる選手を送り出すということですね。
何年も前から一発勝負。
緊張があります。まー五輪も1発勝負ですからね
北島選手、200は どうか?

桜花賞に向けて特集記事
ルメールが 敗戦が成長につながるという フレーズがあるけど
馬って どれくらい 勝ち負け 知ってんだろ。
勝ったら ごほうび もらえる とかは あるのでしょうけど
どうやったら 勝つか
って あたり
いつ ”勝たないと”だめなのか
なんて わかっているのかな?

そうは 思えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿