2016年4月17日日曜日

地震

地震
おさまらないですね
震度3あたりでは マヒしてきますが
雨ふったことで 二次災害が おこらないと いいですね。

梅田では 募金活動 されていました。
こういうの みると
募金集めしている暇に自分で 働けと
という 意見に同調しがちでしたが
振り込み費用 を シェアしているというのは いいかもね。
振り込み費用と 手間を わざわざ 考えると 募金を
躊躇してしまう人にとっては とても ありがたい 存在。

しかし、募金詐欺も でてきたりして
また やっかいなこと と 思います。


あとは、原発問題。
わたしは この時期
電力を安定的に供給することが 大事と思います。
中国電力や四国電力から かえるの?
早く代替エネルギーを つくらないと
廃炉技術の進化をさせないと
原発必要だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿