2016年4月25日月曜日

空港

知らんかったこと

富士山静岡空港の 下って 新幹線 走っていること。
新幹線のほうが先に作られているはずだから
山の上に 空港が あるってこと?

そして、新幹線新駅 の依頼が自治体からきていて
JR東海が 話きかないってこと
むずかしいね。

のぞみ とまらせるわけにも いかないだろうし
かといって ひかり も なやましい。
となると こだま だけ
それで ダイヤが 大幅変更。客奪われる
(のは JR東日本と西日本だろうけど)

そして、岩国錦帯橋空港ってのも 開港してた。
しらんかった。
羽田便5往復!すげー。


この記事は開業時にも話題になった
北関東に はやぶさ 止めたほうがよい案。
どこと たたかうかですな。
まー 北関東の人が どのくらい 函館に用事あるか
微妙ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿