2016年5月24日火曜日

秀逸

しゅうえつかと 思っていたら Google先生に 秀逸だと なおされた。

鉄道番組やっていたので 録画してみた。
新・鉄道ひとり旅
地上波放送
まーまーのチャンネルで やっている。

見たのは
#16城端線・氷見線 編 (2015年8月15日)

いやー、なかなか すごい番組だった。
このくらいだったら スマホで とって
youtube で 流すことできるよ。
とくにトリビアがあるわけでもないし
これ、番組にしていいの?という内容だった。

おそるべしだな。

鉄道番組も なかなか熱いようで
鉄道番組ナビ なるページもある


あつー。

そして Twitter で ながれていた
タモリ倶楽部で 京阪が でてきた回
東京と大阪では 放送日が ちがっているけど
youtube には
タモリ倶楽部 2016年5月6日 16.05.06

タモリ倶楽部 2016年5月13日 160513

タモリ倶楽部 2016年4月29日 16.04.29

と あった。

これは、ものすごく おもろかった。
金かけているだけ あるけど
新しい 観点を 提供してくれる
そういうのが おもしろかったのだ。

新しい観点ね。求めているのね。

ブラタモリで 嵐山~伏見 いって
その間の ランチを サラメシでつかって
その翌日?に 鉄道博物館~京阪・京津線~比叡越え
なかなかの 充実 プランっぷり。


と言った感じ。



鉄道車両用軽量台車 のニュースも
ことたりませんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿