2016年5月4日水曜日

京都へ

連休2日目
朝7時に家を出て電車で京都へ。
京都駅からバス。
04/29 グランドオープンの京都鉄道博物館に

突撃しました。
すでに長蛇の列。

まあでも 入場制限も入ってから
中に入ってからは そんなに ものすごーって感じでは
ありませんでした。

館内のレストランで
ドクターイエローオムライス。
なんか、ほかでも オムライス食べてたな。
オムライス好きみたいだ。

列車だけでなく 歴史や 鉄道にまつわるあれこれ
電気・電線・橋梁・駅・時刻表 ほんと あれこれ。


当時 ずっと気になってしょうがなかったら みどりの窓口の機械

マルス104 というらしい。
さわりたくて しょうがなかった。
触ってから 手を触れないでくださいをみた。

お土産屋さんである ミュージアムは
入るのに40分待ちで 断念。

(後日:この日が このGW最多の1万7200人が来場とのこと

その後 バスを乗り継いで 法然院へ。
人が 結構いるにも かかわらず
しーんと していて
そして この時期でも ひんやり感がある
不思議な 場所。

哲学の道を 銀閣寺方面に歩いて
大丸によって 帰宅。

バス 混雑していたけど 結構すわれて ラッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿