2016年8月16日火曜日

送り火

夕方、退社後に京阪に乗り込み京都へ。
天気がぐずつきぐみ。
叡電に乗り換えて 一乗寺。
珍遊に突撃。
かわらぬおいしさ。中華そば感が たまらない。
パンチもきいています。

店を出ると 大雨。
時間は19時40分。まだ20分も待機。
まっている間に あしが びしょびしょです。

20時になって大文字に火がともったはず・・・・
が、みえるはずの場所にみえない。

5分が経過し、「法」の字があざやかにうかびます。

遠くには「妙」の字も

あれ、ここ 両方一度にみれるところだったのか。

新しい発見でした。

大文字を探しながら散策
高野橋までもどってくることには

「法」の字の火もだいぶよわまってました。

それにしても ひどい雨。
びっくりでした。

バスで祇園へ。
四条通は びっくり するくらい 人がすくなかった。
深夜かと思うくらい。
阪急での帰りも 混雑は なし。

雨の送り火 でした

0 件のコメント:

コメントを投稿