2016年8月9日火曜日

五輪

晩から朝から 五輪。
そんな中 イチロー選手が3000本安打を達成。
16年目での達成すばらしいです。
「まわりが喜ぶのがうれしい」 とのコメントの間に
イチローが語る仰木監督」として はじまりについてふれていました。
はじまりがないと そして 継続がないと 生まれない。
どちらも 大事。
どうきっかけをつくるか だれの影響で 誰をうごかして
スタートさせるか 考えさせられます。

昨晩は柔道のかたわら バレーみながら卓球。
今朝も体操みながら卓球。

石川選手は 残念でした。
松本選手も残念でした。
モンゴル選手、世界ランク1位らしいですが
準々決勝までワザのポイント0で勝ちあがって
松本選手に勝つとは びっくり。
それでも 柔道はここまで3日間
全階級でメダルは あっぱれの一言です。

そして、内村選手。
ずっとあこがれてきた
五輪での団体金。
このメンバーが決まった時に
確信したことが
形になるまで続けられたこと
その瞬間をつくったこと
ただただ 脱帽です。

すごいな で おわらせないことが
大事らしいですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿