2016年8月21日日曜日

丸。

ここ数週間、せつなさが前にでる回が続いてましたが
今週は、少し 感情移入をおさえて 冷静に見てみる

そうやってみると 石田治部と 信繁は 一体ではないし
信幸は 舅との関係があって 徳川に加勢しないと だめだし。

石田治部
今週も 何回も チャンス あったなー。
あげたこぶしのおろし方
知らないんだろうな。

加藤清正、いい味だしてます
助け舟を 出してます。

細川もいかる 干し柿

きり のフラットな意見を求める 信繁
親方様を守る 直江。
それでも「義」で 生きることで 親方様のエンジンをかける
最後は 上杉が 石田三成をとめる。

寧さまは 三成が豊臣継承という 感じではないのね。
全体的にも。
これまでの 流れで 豊臣の後継者が 三成
という 雰囲気のように感じていたけど
三成は 秀吉あっての というか 粛々と やっていくことが得意であって
人をひきつけているわけではない。

本多正信 さすがですな。
前回の宴席も そうだし
今回の知略といい
こうやって 人の気持ちを 掴んでいくんですな。

伊達越前守政宗

0 件のコメント:

コメントを投稿