2016年7月3日日曜日

夢日記

以前の結婚式からの続きなんだかんだで3泊してしまった。

帰りどのくらいの時間とお金がかかるかナビ検索
そう、車できていたのだった。
堺筋本町から2ルートほど探す。誰か(後輩)を送っていくとかで
2か所に向かう必要があるようだ

朝のけだるさをひきずって移動。
駐車場がある堺筋本町まで地下鉄に乗ってる。
えらく混んでる車両。座れているからよかった。

何か考えごとをしていて気づいたら堺筋本町。
あわてて降りる。

駐車場の場所、一瞬わからなくなるも
列車の進行方向の改札へ向かう。

階段を登ったら、あーあ、見覚えある。
ゆっくり歩きながら 後輩くんに何かごたくをならべている。
3日止めたから駐車場代いくらやろか、現金あったかな?と想像。

駐車場の場所に不安があって
ないかなぁ?となげくも 目的のカープール発見。
そやった。ここやった。

道を渡ろうと思ったら一方通行で5車線の道路で
車がたくさん走っていて渡れない。

それでも途中まで横断を試みるも
これは、ひかれると思って戻る。

正味ひかれかかっていたけど。(車をてでさわってとめた)

横断歩道でまって信号が変わって道を渡る。
会社の先輩とすれ違う。

駐車場に到着。まずは、精算。
駐車したときのレシートをみせる。
車はすでになんか、アーカイブされる領域に移動されているみたい。
そっか3日もたつもんな。

料金は192500円といわれてびっくりする。
固定料金は、最初の24時間だけでそれ以降は時間課金やった。
えー、とんでもなくびっくりする。

なんとかならへんか かけあうもダメ。
手付金だけしか払われへんと交渉するも
ちゃんとした後ろ盾がないと帰されへんとのこと困った。

カードローンで降ろしてくるかと思案していると
車のほうから来た女性が
おつりですと現金をわたしてくれた
ピン札で43000円と数百円。
なんかの間違いちゃいますの?

「うちは、おつり7500円でっせ。
だいたいおつりで10000円って、ないわ。」
「あらそうね。じゃ、この一万円札は、わたしのね。
思ったよりあったのね、わたしがもらっていたの。」
など喋っている。

でも7500円ないけどな。
金額の大きさに飛び起きた。




0644

0 件のコメント:

コメントを投稿