2016年7月22日金曜日

夢日記

吾妻小富士を中心にスカイラインを上空から眺める

吾妻小富士をまわると1時間
息子の練習にちょうどよいけど
じいには、つらいか?

高校野球の予選のニュース
安積高校が8-0で勝利

マラソンのレースが安積高校の近くを走るらしい。
中学の同級生たちは、参加不明。

安積高校は、移転を繰り返し人気がないらしい。
便利のよいところに新しい進学校ができているとのこと
(八なんちゃら高校)

場面かわってデパート。
入り口近くに作業ベルトが売っている。

一緒に、いた幼なじみがおもむろに巻いてみたりシゲシゲみるが、やっぱりないと嘆く。
ベルトの巻き方を知りたかったようだ。
進研ゼミの赤ペン先生の返信封筒が目に入った。


つづいてデパ地下。
ランチを物色している
梅田阪急百貨店のようなところなのに いいのがない。

冷凍ピザをチェック。
ポルチーニ?か何か、チーズのピザがあるか?
聞いたところあるよといってだしてきた。

ここで焼いてもらえるのか?聞くと
いきなりオープンに入れてしまった。

焼き上がるまでに会計をすると
このピザは、特別人気商品で1つだけ値段が高い。
8900円くらい。
泣きたくなった。


何度か通った店で
知っている女性店員に愚痴ってなぐさめてもらう

帰りも地元の友人にブツブツいってしまった。

この女性店員誰だったのだろう。
知り合いなのは、間違いない。
結構仲良かったような人。
最近、あまり会ってなくて忙しさを知らない。
今度お茶でもって誘っていた。

0547

0 件のコメント:

コメントを投稿