2016年7月10日日曜日

今年、初のJAL便搭乗。
とんと 飛行機ご無沙汰になったものです。

羽田から有楽町。日比谷のホテルについたのは
予定より1時間近く早かった。
池袋に向かい 駅そば を たべて
西武球場前まで。
池袋線の急行あっとういまに所沢までつれていってくれる。
この停車駅、近鉄南大阪線なみだな。

西武線沿線は なんだか のんびり してました。

そして、駅でたら すぐ球場敷地
コンビニもないよ びっくり。
入場門も外野側というかバックスクリーンからってのも斬新。

スタンドも バックネット側内野にせりあがった 不思議な作り。
初の西武プリンスドーム突撃しました。

ライオンズって西鉄時代に3連覇
広岡監督で連覇
森監督が3連覇2回
ほほー連覇のチームね。

ゲームは エラーが多く
走塁ミスがあったり
でてくる選手も名前とおってないなど
なかなか さえないものでしたが
オリックスが勝ったからよかった。

昔ほど 西武に嫌悪感がないのは
チームカラーが ライオンズブルー じゃないから との指摘
そうかも!

試合後は西武線をのりついだ。
路線名よくおぼえられない。
つくりもおぼえられない
国分寺まででて所沢まで戻った。

晩ご飯は 池袋。

0 件のコメント:

コメントを投稿