2016年7月5日火曜日

記事

バラエティーへの適応能力とは?

青山愛アナ マツコ&有吉の“強力アシスト”でブレーク寸前
早くもバラエティー番組への適応能力も見せているのである。
視聴率タレントであるマツコと有吉から強力なバックアップを受けているだけに、
さらなる飛躍を遂げるのは間違いなさそうだ。





フジテレビの細貝アナ、最近みないなーと思ったら
フジ幹部は、こう解説する。
「細貝は確かにきれいなんだけど。アナウンサーに一番大事な資質が抜けていた。
しゃべりが全くダメというか…つまりアナウンス技術が著しく低かった。
もちろんアドリブ力が必要なフリートークなど、全くできなかった。
その結果、地上波番組での居場所がなくなってしまったというわけです」

 同僚からは同情の声
「細貝を潰したのは、フジテレビと幹部ですよ。とにかく会社として人材育成のシステムが全く構築されていない。
<中略>
その結果、若手が育たない。こんなことを続けていったら、第2、第3の細貝が出てくるはずです」(フジ社員)
--
視点が 一般的ですな。



みるきー笑顔で卒業 盟友さや姉「比較されて嫌な気持ちにも…」
初めての山本とのデュエット曲「今ならば」を、初披露。
渡辺と山本の関係をイメージして作詞したもの。
作曲を担当した山本は「一緒にやってきたメンバーとして、
最後にできることはないかと思って作った」と説明し、
♪2人はどこか似ている 誰より負けず嫌いで……などと向き合いながら歌った。

深田恭子 写真集
かわらないですね、輝かしい。
--

上司として、きわめて当たり前の起用だった1番「投手・大谷」
栗山監督のやっていることはいたってシンプルだ。
 
 才能があって意欲に満ちた若者がいれば、常識や慣例に縛られることなく、1番バッターでどんどん起用してあげる……ということだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿