2015年7月20日月曜日



本日は5:30に起床。
7時の出発に向けて準備。
若狭和田海水浴場目指します。

セブンイレブンで食料を買い込んでいると
娘の弁当を持っていないかと連絡
おかずかとおもったのが娘の弁当でした 失敬。

家に戻って ガソリン入れて高速に乗ります。
30分近くロスしたけど無事9時には到着。
結構なにぎわい。砂浜も広い。

ビーチテントを用意していたのですが
最新型との技術の差を感じます。
最近のは 組み立てるのではなく 開く感じなのね。
ぽいぽいカプセルみたいに ぼよんと広がります。うらやましい。

ここ 水は きれいで 遠浅で 波がなくて 砂遊びもできて
すごく いい。

魚も泳いでました。

梅雨明けした 空は 青くて
いろんな 青が あって おもわず 眺めてしまいます。

時々 テントに戻って休憩。
横になると心地よい。
お昼を過ぎると 海上と陸上で 体感温度の違いに驚く
13時すぎに 浜を退散。
わたつみの湯 で 潮を流して コンビニよって 帰路へ。

小浜線電化だった。記憶になかったよ。

帰りは 宝塚西トンネルで35分くらいの渋滞。
それでも 想定通りの時間に帰りつきました。
2時間でいける きれいな 海 よかった。

相撲と野球をラジオで聞きながら移動。
わずか8球で先制やったね。

夜は 録画番組見ながら 日記を書いた。
宿題おわってない。

0 件のコメント:

コメントを投稿