2015年7月17日金曜日

大雨



昨日の台風対策は、なんだったのかしら?

大きな事件はもなく夜が明け、雨の中出社。



内勤をこなします。

ランチなくても大丈夫な感じになってくる週後半、いいね。



夕方16時過ぎに
電車止まった!
との一報。


マジですか!?



電車止まるということは
間違えなく国道も止められているはず。

さすがに明るいうちに帰りたくなり17時前に会社でました。

阪急梅田から宝塚まで移動。着席して移動できるのでラク。
宝塚から一応JRをチェック。
やはり だめの様子。
意を決して、トイレによって いざ
歩きだしました。
6Km90分の想定。

途中20分ほどあるいたところで電話連絡。
娘が宝塚にいるとのこと。
何がどうなっているのか わからないけれど
とりあえず 歩いて帰るというので まっていることに。
横殴りの雨の中 待つのも せつない。
途中 娘の友人の母とも合流したらしく 3人で興業(笑)

やはり国道は止まっていて
人も通さないような雰囲気。
すぐそこまで ですから といったのか いわなかったのか
強引に突破。なんだかんだで60分程度で到着できました。
はやかった。

いい時間に帰りついたので
オールスターを見る。
野球を認識し始めている息子には
まだオールスターの意義は難しそう。
なんとなく お祭りな感じが 伝わればいいね。

明日のことが 気になり はやめに就寝。
日付が かわるころに どうする会議。
なんか不安になる時間帯なんだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿