2015年12月11日金曜日

名古屋

朝の新大阪。
いつものセブン・イレブンではなく
新幹線改札内の 今井 で 朝食セット。
出汁巻きが温かった。
きつねうどん に山椒がきいた七味で さらさら。

名古屋までの新幹線は あっというま。
ぎりぎりまで パソコン作業。

9時前の名古屋駅
遠回りして地下鉄の駅についたら
ひどい混雑だった。
1本待つ形で乗車すると車内は快適だった。

支社にも 少しとおまわりした感じ
でも それほど 迷わなくなった。

午前中は 通常業務。
資料つくったり打ち合わせしたり
そうしているあいだに ランチする時間がなくなった。

午後は初めての領域のハンズオンセミナー
概念的には 理解できるような
でも どう 実践で つかえるのか まだまだ 不明な領域。
社内向けということもあって 親切だった。
その領域で Only1 になるっていいとは 思うけど
英語つかえないと しんどいとも 思う。
開発者と 仲良くなれるかどうかが キー だもんね。

予定より 遅くまで セッションが あって
そのまま 名古屋駅へ。
高島屋で 弁当物色した結果
まいせん に おちつきました。

カントリーマアムを 買って 新幹線乗車。
新大阪まで ずっと メール書いていて
あっというまに 到着。

人としてを正されている
それを やっていないから 人でないとか生きる資格ないとか
いきているだけ無駄だとか
だれも いってくれないでしょうと もちろん、正論なんだけど。どれも 正論。
何をいわれても OKであるからきいているので OK

0 件のコメント:

コメントを投稿