2015年12月16日水曜日

memo

Yahoo が一休を 1000億円で 買収って
すごいね、そんなに価値あるのね。
1000億円の投資って どのくらいの期間で回収するんだろ
相乗効果も 加味するんだろうけど
売ることも考えているのかしら?

本日は 真綿について 知る。
真綿は 「真(しん)」の木綿ではない。
真綿(まわた)とは、絹の一種で蚕の繭を煮た物を引き伸ばして綿
木綿の生産が始まる以前は、綿(わた)という単語は即ち真綿の事を指していた。


綿=木綿って 勝手に思っていた。
真綿は まゆ玉=絹 だった。
そうね、綿ゴミもメンとは限らないものね。

JR東日本のお得切符をチェック
北海道&東日本パス(普通列車限定) なるものが
7日間有効で1万円!これ、すげー。
これで プランしてみようかしら。
来年も 売っているかしら。

小さな旅ホリデー・パス
今回は こちらをチョイスするかどうか。

眉目秀麗(びもくしゅうれい)
 
人のふり見て わがふり直せ
口だけだったら なんでも いえる
実際の 行動に 移すかどうか
それが できるか やれるか やりたいか
 
晩 遅くまでおきていた。 

0 件のコメント:

コメントを投稿