2015年12月8日火曜日

お江戸

1度寝坊を経験すると緊張感が違う。
本日も暗い中家を出る。
下弦の月と明けの明星がきれいな東の空。
 この星空をみるたびにも いいところに住んでいると思う。

最近ご用達の新大阪7-11で朝食を調達し
新幹線乗車前に完食する。

飲み物は のみきれない。
名古屋まで パソコン作業して
その後 読書。
朝の新幹線は あっというま。

品川の新幹線北口改札の待合室などをチェックして
勘をたよりに移動。なんとか なりました。

一日 ホテル。

やる気出ます。

ランチは 適当に 食べるところあるだろうと狙った方角に
ほとんど店がなく、それなりに客が入っている中華屋さんに入りましたが
かなり まずかった。

お口直しに あんぱん もらえてよかった。

その後 テレカンなど。
自分の意思をもって言葉にしないと伝わらない事例を確認。
自分の言葉で伝えるって 大事なんだね。

晩は お客様との食事
担当レベルの視点ではなく
経営目線で会社として どうあるべきか
そのために今の職務として何をすべきか
行動を とっている話。

その後珈琲を飲んだらおなか痛くなった。
トイレの数が少なかったので女子用を借用した。
ごめんなさい。


懐かしい顔、知らない顔に良く逢えた日。
先週きているから あいさつ少なめもいいね。

インドの高速鉄道に新幹線方式が採用の方向のニュース
これは うれしい。好感度もUPするから やらしい。

京都のスーパー マツモト。市内には99年から進出か。しらんわけだ。


×ー△

0 件のコメント:

コメントを投稿