2015年8月13日木曜日

旅立ち

本日もお休みいただいていますが
平日と同じ時間に起床。
7時に家を出ます。
伊丹空港へ。今年初フライト!
予約していた便は関空発でしたが、伊丹便が空いていれば変えられるとかで
突撃しました。
息子君は沖縄へ残りは北海道へ旅立ちます。

予定より4時間ほど早く北海道へ到着。
まずは快速エアポートで札幌へ向かいます。
ここの路線はロングレール使っているからでしょうが とっても静か。

回転寿司 根室花まるJRタワーステラプレイス店へ突撃。
ここは、待ちカードをとると8グループ前になったら電話連絡してくれる仕組みらしい。
便利。小1時間ほど待ちが 発生しそうだったので
先に用事をすませることに。

六花亭 札幌本店  で
マルセイバターサンドをアイスデザートにした「マルセイアイスサンド」をいただきます。
全然列できてなかった。
大丸に戻って白い恋人ゲット。

そうしているうちに花まるから電話。便利です。
にしん、たこ、いか、外子、ほや
新鮮がうりなネタをいただきました。

早めにホテルにチェックインして休憩。
余裕もった行動が できます。

ホテルから 大通公園に出て
ビアフェスタ見学
世界のビールやら大手4社のビアガーデンの違いを眺めます。

夕ご飯の予約はやめようと店にオープンとともに突撃するも
予約でいっぱいということで 時間つぶすことに。
ちょうど 靴が こわれてしまったので
大丸に戻って 調達します。
そして、地下に行って 北海道開拓おかきとキットカットを調達。
今度は地下道を通ってすすきのまで。

昨年の出張で 使った
やきにく舎 太好了 すすきの店 
に突撃です。片面10秒焼きのジンギスカンと
塩ジンギスカン、サーロインと肉だけ焼きました。

ホテルに戻って Bar で 1杯。
いい 北海道のたび 始まりました。

2015.08.13 107 G2-3B 高橋由の2打点を菅野が完封で守りきるかと思った9回まさかの逆転弾。がっくりくる試合
54-52-1

0 件のコメント:

コメントを投稿