2015年8月17日月曜日

納税

本日から通常出社。
が、税務署に早めに行きたくて
家でメール処理してから税務署に突撃。

修正申告しました。

想定よりは 少なかったけど
結構な額 納税しました。

わたしが 確定申告ミスっただけなんだけど
追加納税は ストレスです。
でも まわりの だれも 悪くない。
ルールに 従っているだけ。
書類用意してくれる人は すばやく 動いてくれたおかげで
追徴課税は されなかったし。
税務処理の担当の人も淡々とスムーズにすすめてくれました。

コンビニで結構な額を 支払うのも
スムーズね。 強盗はいらないといいけど。
って そんなに いうほどの 額ではない。

納税した分をまわす予定だった件、どうしようね。

まわりに宣言しておいたほうがよいかしら。
などなど 思って 出社。

本日も人は少なめ目でした。

内勤のお仕事をこなして

宿題作業をやって
帰って夕飯食べて本読んで宿題のつづきやって
池上彰の番組を見た。

エチオピア。

高速鉄道、高速道路 どんどん 中国の資金でつくられています。
インフラ開発融資の返済が天然資源(たとえば石油)によって行なわれる取引構造を、益々頻繁に利用している。
なるほど。そんな仕組み。おそるべしだった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿