2015年8月1日土曜日

あつー

本日は5時に起床
うだっと しながら でかける準備
昨夜 作業が うまく いったようだ。
1週間つかった かいがあってよかった。

5:46の電車で移動。
早めに到着したのでコンビニによって
なにか 朝食と 思い 悩んだ結果 タピオカカフェオレ

車 かりました。
AQUA かりれるかな?って 思ったけど
Fit ハイブリッドでした。

高速にのって 京都東インターへ
出口渋滞~大津まで すこし 渋滞。

想定より距離が近かったからか
想定の時間より早く 浜大津アーカスに到着。

滋賀うまいもん選抜総選挙
に突撃しました。

11時からスタートのところ
50分前から作戦会議。
15分前には 列にならびました。

ローストビーフ、からあげ
海老餃子、海老クリームコロッケ
もろもろ たべました。
2時間弱で暑さで退散。

道の駅 琵琶湖大橋米プラザ によって
彦根へ移動。
さざなみ街道 よかったです。

途中 コンビニによっては水分補給。
倒れそうな 暑さです。

彦根城に到着。散策
1時間弱散策
天秤櫓特別展「いいね!井伊直弼展」
やっと、彦根藩の井伊直弼 知ることが できました。
「すけ」の字も 弓 百 弓 って わかりました。

一期一会
《「山上宗二記」の中の「一期に一度の会」から》 とあるが
井伊直弼 が 広めたのか 始めたのか。

近江八幡経由で烏丸半島。
浜大津の花火が みれました。

新しくなった 大津SA で 食事して帰宅。

時々 魔 が さすか 今を取り戻すか 考えがおどる

2015.08.01 097 G5-4D 同点の7回に高木勇が被弾。宮國が2イニングを抑えると劣勢の9回打線がつながり最後は坂本のサヨナラ打で50勝到達
50-46-1

0 件のコメント:

コメントを投稿