2015年8月15日土曜日

盆休み

本日は当初は7時台の飛行機の予定がキャンセルがでて10時台に変更。
朝 ホテルの朝食を と 思ったのだが
さすがにこの時期、宿泊客以外が飛び込みで入れる場合では ない。

それでは早めに空港へということで 快速エアポートに乗り込むと
北広島駅停車時に 前を走る 特急列車が車両点検で停車したとの情報。
どうなるか 先行きも わからなかったが
結構早めにでていたので とりあえず 待つことに。
20分遅れで なんとか 出発。大事にならずによかった。

空港で お土産をかいこみ
ラーメン道場けやきで ラーメンサラダを かっこんだ。
ラウンジで ビールを 注ぎこんで 搭乗。
伊丹から バスで 帰って到着したのが14:30ごろ。

そこから 京都に でかけました。
御池の駐車場に車をとめて 祇園へ
三条京阪から二条城前まで 地下鉄に乗って
雪ノ下 を めざすと かき氷が 売り切れ。
ショック。
パンケーキは あったけど そんな気分ではない。

もう1件の目的は 和醸良麺 すがり
前から 気になっていたけど 最近テレビで 取り上げられたとかで
突撃。オープン50分前だけど ライバルも登場していたのでいり待ち。
とりあえず場所が わかりづらい。
列のならびが 悪いとかで 警察沙汰になりそうだったけど無事18時に入店。
牛つけ麺やもつ追加は なかったけど
生卵につけるスタイルのつけ麺を2玉 さらっと たべました。
おいしかったです。

その後 大丸で イオリ に突撃して かき氷リベンジ。
梅氷 食べました。
夕方からの京都は 過ごしやすくて 人も 心なしか少なめ
快適でした。
帰って ビール飲んで ネタ。

2015.08.15 109 D3-0G 高木勇が好投もチャンスをつぶす打線の援護なく、6回につかまる。7回以降は淡白なゲーム
55-53-1

0 件のコメント:

コメントを投稿