2016年6月24日金曜日

夢日記

甲子園
球場ついたら 雨が降ってきた。
ライト席だけど 空席が目立つ。
傘をさすか、屋根の下か迷い屋根の下へ。快適に応援。

投手戦。
ビジターのパリーグの球団が野村克也監督のもとプレーしている。

場面は変わってジャイアンツ戦。
野球好きを公言する女性タレントが語りだす。回顧シーンか番組か。

阿部の緩慢プレーで失点する。
その点が決勝点となり敗戦。

再生された映像では、
初回、振り逃げのような捕球ミスでランナーが走りだし、
ボールを受け取った阿部は、
ファール後、審判からボール受け取ったようにやんわり二塁手に送球。
女性タレントが誕生日かなんかでプレゼントをもらい
内野をうろうろしていて邪魔に。
ランナーは、すでに三塁をまわっていた。
バックホームされるも間に合わず失点。
映像を見ると 残念すぎた。

スポーツニュースでこの試合が流れ
感想で 桑田真澄さんが自分はお酒飲まないけど
酒飲んだときのような寛大になった場合に出るプレーと批評
アナウンサーも苦笑い。

女性タレント、中村静香さんだったかな?

0550

0 件のコメント:

コメントを投稿