2016年6月25日土曜日

夢日記(1)

野球のシーン
昨日のスコアである6-12

映像がながれる。
0-9から先頭がでて坂本がタイムリー
その後、満塁で阿部のホームラン
6-9まで粘るも敗れる

その間に映像は切り替わり実家周辺。
昼下がり散歩していたら防災無線がうなりだす。
ほどなくして一台の消防車が向かってくる。
せまい道なので、田んぼに入って道を譲る。

消防車の向かう方向を眺めると遠くの山並みの間から火がでていた。
山火事だ。

振り返ると自宅のそばから突然
火の手が上がる

「火事だー、お母さん、火事だー」と叫ぶ。
母親はどこにいるのか、気づいているのか必死に叫ぶ
そうしているうちに周辺の住民がいづいてくれて放水して程なく鎮火
自宅は無事だった。

また映像は野球に戻り
高橋よしのぶ監督が代打オレを解禁
レフトへ高々と放物線を描いてソロホームラン

今後も期待しちゃうぞ。
クールにダイヤモンドを一周した よしのぶを眺める。
コメントはなかった。

0257

0 件のコメント:

コメントを投稿