2015年9月23日水曜日

9月の京

9月2回目の京観光。
8時前に京都駅到着して
萩まつり開催中の梨木神社へ。
敷地内にマンションできてるだろ、これ。
マンションを ぐるっと まわって 境内に入り
ずっと 萩の花みます。
萩って 赤かとおもっていたら 赤紫だった。
花札の影響うけすぎ。

御所を 少し 散策して
高島屋へ。

仙太郎と今西軒のおはぎ・ぼた餅 調達しました。

そう、本日はお彼岸の中日だった。

ランチは都野菜 かも で やさいを がっつりたべて
大徳寺へ。

檀家さんが たくさん お参りしてました。

特別拝観の 本坊へ。
大徳寺 から 鴨川が みえたとか。
どんな 田舎だったんだ。
戦後直後まで 見えていたということ だから よっぽどだな。

続いて 高桐院へ
コケが かわいていた。

心労が 絶えないね

2015.09.23 136 G3-2T 9回1点リードで澤村が失点で追いつかれるいやな展開をヒット・犠打・タイムリーでサヨナラ勝ち
70-65-1

0 件のコメント:

コメントを投稿