2015年9月8日火曜日

つぐない

本日は いつもより 早く目が覚めて2度寝しなかった
早く出社した。
早く出社して宿題にとりかかった、結構すすんだ。

午前は Webセミナー受講
午後から外出。
夜もWebセミナー受講

過去や他人の評価 に ふりまわされない自分がいる
過去は 変えられないし
まして 他人の過去が どうであったかは 今の自分には
そのようであるという影響しか ない
だから どうしたということではない。
過去があるから 今があるだけだ。
今とこれからの 今は 自分で 切り開ける。

いつまでも続く機械的に感情なしに つづける

それだけでも だめらしい。
感情がこもっていないとだめらしい機械的に感情をこめる

夜は子どもの宿題を見た。
問題ちゃんと読むところからだな。
愛情も必要。あきらめなさも必要。
なげすてない訓練。

いい感じです。

明日は 台風かしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿