2015年10月14日水曜日

野球ニュース

本日も 野球に関するニュースが気になる。

“ひとつの夢”を果たしたイチローが見据える来季
メジャー15年目のイチロー153試合に出場し、打率は自己ワーストの.229。400打席以上立った選手はメジャーで210人いたが、そのなかで打率は193位、OPSは.561でメジャーワーストだった。
これ、結構さみしー。

大リーグのプレーオフで
ナショナルリーグ中地区から3チームもでてきていて 驚いた。
優勝したカージナルスは100勝して 圧倒したように 思えていたのに
Division シリーズで 敗退した。しかも 中地区3位のカブスに。
おどろきだね。

プロ野球も どうなるんだろうね。と注目。

DeNAがハマスタ運営会社を買収だとか
阪神和田監督が31年のユニフォーム生活終了とか
楽天松井リリーフやらないとか
もろもろ きになる。

乗車券付き買い物券発売

嵐電沿線の人で大丸で買い物する人向け?
観光客としては 使いづらい。
バスは往復いけるのかしら?
と 思ったら 嵐電すら乗り放題では なかった
440円お得とあるが、440円で往復できるといったところか。

マロニーのCMで クックパッド検索をアピールしているのが
気になる。ロイヤリティって どのくらいなんだろう?と
検索してみると クックパッドメニューで料理教室というほうが目に付いた
1生徒 4800円で 15~35%がロイヤリティ。
ははー

晩、名古屋在住の元同僚が連絡くれた。
久々の再会ですが、よくタイミングあったものだ。
3度 どたすけ で 会えるのは 相当 相性がいいと感じた。
PTA会長なさっているとのことだった。がんばってほしい。

寝台出雲 2006年まで 走っていたのか。

2015.10.14 CS Final-01 S1-4G 6人の投手陣がねばり、坂本がHR、阿部が4安打、代打アンダーソンのタイムリ。いい感じで1戦目をとる。

0 件のコメント:

コメントを投稿