2015年10月3日土曜日

体育会

本日は、きれいな秋晴れ、気温も高い。風が涼しい。
体育会びより
半そででいたら腕がすっかり日焼けでまっくろになった。

幼稚園のときが レベル高いかと 思っていたけど
小学生はチーム力や個人の楽しみがありますな。

ヤクルト優勝から一夜明け
読売新聞に小川投手の手記があった
そこで真中監督のすごさがある
--
きっかけは、真中監督の言葉だった。
「ちょっと話そうか」と呼ばれて話をした。
「ランナー一塁なのに、リズムが悪くてすごいピンチに見える。
他チームのエース級の投手はテンポ良くて投げる以外のこともできる。
ちょっとずつでもいいからやっていこう」
<中略>
中盤に悪い癖が出そうになって。そうしたら監督が初めてマウンドに来た。
「大丈夫だよ。バッターに集中しよう」と言われて我に返れた。
その試合から6連勝。監督はすごい。
--
ラグビーも しびれたなー
得点経過をみると完勝なんだけど
ミスしたり 少し 突破されたりすると
体 かたまるよね。力はいります。

2015.10.03 142 B5-7G 相手のミスに付け込み得点、その後も小刻みな加点で逃げ切る。高木京が勝ち投手、宮國にセーブ
74-67-1

0 件のコメント:

コメントを投稿