2015年10月24日土曜日

好み

本日は 走って スーパー銭湯まで いこうと 出かけだしたが
途中で 便意をもよおしガソリンスタンドに飛び込んだ。
助かった。ありがとうございます。感謝です。

つかしんへ 電車で移動。
リンガーハットができたので ランチも いきます。
野菜たっぷりちゃんぽん。がっつりいただきました。

その後 湯の華廊 へ。
天気のいい お昼時 のんびり するの 特別贅沢な 時間でした。

つかしん
疲れないから好きだ。
人が多すぎない。
飾りすぎてない
みんな生きている感じがする
生きているんだな、みんな。
そんなのを感じれるところ。

足湯で ただずむ 70前後の女性3人組が
ラグビーWCの話題、ニュージーランドと南アフリカが試合するとか
日本に負けたのに 勝ちあがっちゃっているのね など
すごいね、そんなレベルになっちゃったのね。

井端選手が引退。
あこがれていた由伸選手の引退がきっかけだとか
由伸より長くは やらない。そんなコメント残すか。
通算1912安打。2000本十分ねらえる位置にいた。
いさぎよいね。

帰りの電車で 前の列車が車両故障で動けなくなり
牽引して次の駅まで移動することになり
100分も 閉じ込められている
もっていた本も 読み終わったし 携帯も一通りチェックした。
まだ 時間あまっているよ。
でも みんな 落ち着いたものだった。すごいな。
わたしも 落ち着いていたけど、朝みたいに腹いた だったら
大変だっただろうな。どうしようも ないのだろうか、こわい。

晩はMC達人の会。
カレー鍋。
区別してもらう。
ありかた「罪人」
たしかに どこでも 罪をこおむっているの 選んでいるな
謝罪のために いいなりに動く
そんな人生、手放そうかな、手放せるかな。
手放すといったけど。
代償は やりたいことが できていない。
浪費。
これ つづけるわけには いかない。

継続している不満
まさに そうだよ。
ペテンだよ。

いつも ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿