2015年10月27日火曜日

成長

読売新聞に エディ・ジョーンズ氏との電話対談がのっていた。

心やすまる安泰ではなく不安定さ
手応えと不安
両方もっている組織が勝つ

これはできる
と 思ってやっているところに成長は ないのね。

これは できる
以外 やっているかね。
領域は広げても やり方かえてないのではないかね。
これは できないって していること 多すぎやしないかね。

東北の震災復興資金が 兆円単位で 使われていないとは 聞いていた
その理由は 資材と人材が不足・高騰しているから。
そりゃー予定もしていなかった 復興に 急に 人だせといわれても
だせないよね、物資も不足気味で 高止まりするよねって
納得する理由だった。

しかし、東京では ここ3年 どんどん 大きな建物や土木工事が
予定どおりに進められているとのこと。
人材も資材も不足することになっていないのだと。
国は 優先施策として 復興をかかげるなら
東京の開発を止めてでも 東北復興すること できるのでは?
という記事
復興したのは東京だったとは ずいぶん皮肉だけど
実際、再開発は 進んでいる。

ヤクルト山田 3打席連発、畠山も打った。
やはり、3番手以降の先発は 打てそうという感じか
まだ バレンティンが 全然なので 安心は できないけど。

テスト勉強始めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿