2015年11月11日水曜日

うどん

いつもより30分早く起床。
前回、出張の際に寝坊したから 緊張が 半端ない。

新大阪に着くと、家でたときより寒かった。
岡山も寒かった。
ということで 9:40高松到着。

タリーズに入り電話会議
タクシーでお客様先へ。
いろいろ期待を語ってもらう。

ランチは きりん
超広い駐車場とお店だった。
カレー&肉ぶっかけ 各小 と コロッケ
いただきました。

シアトルズベストコーヒーで作業
こういうところでPCに向かっていると
どこにいるか忘れてしまう。
ハイヒールの カツカツする音に反応して 顔を上げると
ああー高松かって 思う。

夕方も1件 接客。
心やさしい人たちだった。
余裕感じる。勝ち組の人たち。

晩は、川福本店 で うどんすき
うどんすきの 定義を 調べる。
うどんやがだす鍋ではなく
よせ鍋にうどんをいれる。うどんが主役のなべ。
ということらしい。

キオスクで お土産かって帰宅。
新幹線で西明石あたりから 寝てしまって
目が覚めたら新大阪で扉があいていて
飛び降りたら お土産 忘れた
結構 ショック。

高松にもテルサありました。
テルサって なんやねん!って 調べたら
『テルサ』とは「TERRSA」であり、意味ある単語の頭文字を集めた言葉です。

  T - Town (街の中で)
  E - Employee  (働く人々のための)
  R - Relax    (リラックスと)
  R - Refresh  (リフレッシュを目的とした)
  S - Social    (出会いのための)
  A - Amenity  (快適な場所)

造語?


プレミア12は 澤村が打たれて同点の9回裏
中田のこの日5打点目で サヨナラ勝ちよかった

あーなんか しゃべりすぎた気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿