2015年11月22日日曜日

紀州へ

本日は ドライブの日。
和歌山に攻め入りました。

まずは JA有田のファーマーズマーケットありだっこ
みかん 超やすい っす。
このあたりの みかん畑は 収穫されずに 落下している みかん 多数。
つくりすぎなのか 品質がよくないのか
見た目にはもっと生産性あがりそうな雰囲気を感じるんだけど
収穫すればいいというものではないのかしら。
IT農業も すすんでいますが、どこまで 収益に貢献できるんだろうね。

ランチまでの時間調整に
明恵ふるさと館 の道の駅へ。
おいしそうなもの いっぱい 売ってます。

ランチは しらす丼&生しらす丼
則種 に 入り待ちで 入ります。
食べログのおかげで 迷わず店に入れるのだけど
その分、混雑するよね。あっというまに満席になっちゃいました。
1位に集中する心理 なんとか なんないかな。
自分も1位に行っているので どうしようもないんだけど。
せっかくだし1位にって なるんだよな。
生しらす&かまあげしらす+ご飯大盛りのごっつあんDON丼
に 生シラスやかま揚げシラスおろし をいただきます。
ちなみに 和歌山しらすまつりは 11/03 開催。

ランチ後は 紅葉を 求めて 南下なんだけど 全然 紅葉みれませんでした。
スポット違うみたい。
日置川原で 休憩して 八草の滝 見ました。

道の駅・志原海岸 では、千畳敷 を散策
岩が地層のようになっていて ななめに隆起。
岩に地層って どうやって できるんだろ?

丁度 潮が 満ちてきて 帰れなさそうになる不安を
持ちながら さささと 歩いてきます。
砂浜が 結構な負荷で 足腰鍛えられそうな感じ。
桂浜で感じた感覚に似ているな。
こういうところで 訓練するのも いいかもね。

白浜温泉に移動して
崎の湯 へ。
初めてきました。
秘湯扱いされている、自然な感じの 露天風呂。
この自然さは 蔵王温泉に通じるもの ありますな。

波潮 かかりながら 夕暮れを感じながら お湯にひたる感覚
海水浴気分でした。

帰りは いつもながらの 渋滞
印南SAで 備長うどん いただきました。

のんびり 帰宅。

大阪の府知事&市長選挙は 維新の会が快勝でしたな。


紀伊の国 山がちでした。
紀伊って 紀州&伊勢 かと ふと おもったけど
それは 紀勢 って いうんだよな。
ということで 紀伊の国は もともと 紀伊の国でした。

紀勢道路 が できて 日置川まで いけて 楽ちんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿