2015年11月23日月曜日

電車でGo!

本日も がっつり 寝ました。

9時過ぎに朝食を済ませてネットをチェックして
10時家をでました。
オリックスのファン感を目指して。

地下鉄のエンジョイエコカードを購入。
あいかわらずの 大阪地下鉄の 切符販売機の難易度の高さ。
大人用のエンジョイエコカードは 平日用と土日用で 値段が違うから
メニューも別れているんだけど
子ども用は同じメニュー
これが また わかりにくい
そして、そこまで 選んでいるのに(そのカードまで 絞り込んだのに)
金額ボタンを押す必要まで ある。むずかしー。

せっかくなので 地下鉄路線攻め。
千日前線を往復してから 京セラドームへ。
ポイントを商品に替えてから入場。
食べ物屋さんは 長蛇の列。
それにしても オリックスのファン感の 無秩序さ
カオスだった。
有料のグラウンドにおりる人以外は 楽しめていないのではないだろうか。
その有料エリアも 内野と外野が別々に進行していて
音か かぶって カオスを 加速。早々に退散しました。

地下鉄攻めは
長堀鶴見緑地線~千日前線~今里筋線~谷町線 と
普段 のっていないところ 攻めまくりました。
今里筋線は いがいに 利用客おおかった。
だいどう豊里駅の乗降が多い。
でも 赤字路線なのね。
井高野から 3.3km で JR千里丘か。
阪急正雀&JR岸辺の間に持っていくってのも ありそう。
まあ 大阪市じゃなくなるから 難しいのでしょうけど。

22時前に就寝した。

0 件のコメント:

コメントを投稿