2015年11月21日土曜日

走るということ

本日は 朝寝坊。
起きてメールをチェックすると
昨日レビューに回した資料のダメだしが入っていた。
何のための資料なのか 目的不明確で だったから 当たり前。

10時過ぎから 11Kmラン。
走りながら資料の構成を考える。
走るって こういう目的で 使えるからいいね。

ランチは、そうめんラザニア。
ゆでたそうめんに レトルトミートソース(スパゲティ用)とチーズをかけて
オーブンにかけるだけの簡単レシピ。

これ、簡単なだけあって 味も ミートソースの味だけで
食べるカロリー摂取用メニューかな。
わたしのつくり方がまずいのか、ミートソースが強烈だったのか
おいしいミートソースだったから よかったけど。

午後は だらだらっと 資料の見直し。
夕飯どうしようかと スーパーのWebチラシを眺めると
本日のオススメメニュー・レシピがあった。
3品のっていたけど1品目のシチューをアレンジするので
2品。即効採用して がっつり そのスーパーで 買った。
戦略成功ね。

シチューは 市販のルーを つかわずに
具材を炒めて小麦粉をからめて牛乳で煮込む
味は 粉末コンソメと塩・こしょー。
簡単でした。本日はシーフードシチュー。
つけあわせは、みつばとしいたけのかつおあえ。
こちらも 簡単料理。

ビール飲んで 明日の予定をチェックして
掟上今日子の備忘録 を見て就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿